人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日(金)夜10時スタート 新ドラマ「トクサツガガ」

どうも、井筒です!

お正月モードも落ち着きつつありますがいかがお過ごしでしょうか?

ここ数日は4ヶ月も前(!)に買ったmac book proをやっと、本当にやっと時間ができたので、
持ち出し用macとしてセットアップがなんとか完了しました。
スタジオ用macと持ち出し用macを同じ環境で保つって簡単なようで難しいんですよね^^;;;

さて今日は新しいドラマの音楽を担当させて頂いたお知らせを!


1月18日(金)夜10時スタートのNHK総合 ドラマ10「トクサツガガガ」です!
(主演 : 小芝風花さん)

丹羽庭さんによる漫画原作の実写化ドラマです。

小芝さん演じる特撮をこよなく愛する隠れオタクな商社OL、仲村叶。
日々、隠れ特オタがゆえのピンチに直面すると彼女の脳内は特撮モードに切り替わり、
脳内のヒーロー達が仲村を勇気付け、様々な仲間に出会い、敵に立ち向かいながらも
困難を乗り越えていくコメディードラマです。

作曲の方も、このドラマのテーマでもある特撮パート、現実パート、妄想パートなどを
色々なテイストで楽しく作らせて頂きました。
ドラマがスタートしたら音楽についても踏み込んで書きますね^^

特撮といえば、僕らの世代だとゴーグルファイブ、バイオマンや
ギャバン、シャリバンなど見てましたね〜^_^
こども雑誌の『てれびくん』、ふろくを毎回楽しみに読んでました^^

当時は特撮やアニメのテーマソングのカセットテープを寝る時に毎晩聴き込んでたな〜
そのおかげでヒーロー音楽は、僕の大きなルーツの一つにもなっているんです。

B面の最後の方の曲がくると「やばっ早く寝なきゃっ!」と焦ってました(笑)


明日、トクサツガガガの特別PR番組もありますヨ!

「ドラマ10がさらに楽しくなる! 純烈の 熱いぜ!トクサツ」

<放送予定> ※変更になることがあります
1月7日(月) [総合] 午後11:00~11:10
1月11日(金) [総合] 午前0:40~0:50(10日(木)深夜)
1月14日(月) [総合] 午前6:15~6:25、午後2:50~3:00、午後9:50~10:00

トクサツガガガ、ぜひお楽しみにー!!

ではまた!

井筒昭雄

by fabcushion | 2019-01-06 15:06 | TV/MOVIE