人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者修行

スタッフNです。




みなさん

先日NHK総合で放送された「猿飛三世」はご覧になりましたか?

猿飛佐助の孫、三代目佐助が成長していく痛快アクション時代劇!

役者の皆さんのアクション練習風景を見ながら制作されたサウンドトラックは

多国籍な空気漂う一風変わった、しかし力強い作品となりました。

CDには一曲ずつの作曲コメントが載ったブックレットもついています。→check!



初めての時代劇、しかも忍者もの・・・。

(井筒氏は少年がわくわくしそうなものが大好物です)


できるだけ忍者を近くで感じたい というわけで
忍者修行_d0321296_2361193.jpg

制作の間、この忍者に見守ってもらっていました。

(さらには研究のため太秦の忍者屋敷にも行ったらしい)


「ファイ・ブレイン」のときはパズルを

「怪物くん」のときは王子のフィギュアを

そのとき関わっている作品にまつわるものを机に置いて制作する井筒氏でした。



じゃあ・・・幽かな彼女のときは・・・・?  (ギャー)







スタッフN
by fabcushion | 2013-07-06 10:10 | TV/MOVIE