TOPLESS FOR CHILDREN

akioizutsu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 05日

2014




2014年、明けましておめでとうございます!

いつも応援して頂いている皆様、お世話になっている方々、お陰さまで昨年も濃密な年になりました。

2014年もさらに発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!


まずはひとつ!

今年から僕の音楽活動の原点でもありますソロプロジェクト"Fab Cushion"が数十年ぶりに(笑)再始動します!

もうかなりブランクが空いてしまっているのでほとんど再デビュー盤に近いですが、

リリースに向けて着々と制作&準備中です。

また追ってお知らせしますのでFabCushionも宜しく!!




それから!

1月5日(日)夜10時からスタートのNHK BSプレミアム ドラマ『花咲くあした』の音楽を担当させて頂きました。

5人兄弟姉妹と破天荒な母がくり広げる笑いと涙の痛快ハートフルコメディーです。

鎌倉を舞台に繰り広げる家族それぞれのドラマをイメージして作らせていただきました。

鎌倉といえば江の電の走る風景ですよね。ちょっとなつかしいような、あったかいような。

そういう情景と、そのなかで生きていくパワフルな人々に寄り添う音楽になりました。

主演に小池栄子さんをはじめ、夏木マリさん、山田優さん、武田航平さん、星野真里さん、駿河太郎さん、柳下大さん、

眞島秀和さん、綿引勝彦さん、などなど豪華キャストでお送り致します!!





さらに!

1月9日(木)夜11:59分よりスタートの読売テレビドラマ『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』の音楽を
担当させて頂きました!

ココリコ 田中 直樹さん演じる腕利き弁護士が男女のトラブルを小気味よく解決し、

"慰謝料”を勝ち取って、依頼者の人生の再出発を毎回後押ししてくれます。

他にも矢田亜希子さん、渡辺直美さん、山田菜々さん、高嶋香帆さん、岩崎名美さん、美保純さんなどなど

こちらも豪華キャストでお送りしますよ!!

なかなか音楽も攻めました。(笑)

頭はキレるがひとクセもふたクセもある主人公や、男と女のスリリングな駆け引きとそのハートの裏側を

時にソリッドに、時にマッドに、そして美しく描いています。




ほぼ同時に放映の始まるこの二本ですが世界観のカラーがだいぶ違うので、

同じ時期に僕の全く違う音楽の側面を聴いてもらえることになりました。w

ぜひ両ドラマともご覧になってみてくださいね!


では今年も宜しくお願いします!!





井筒 昭雄


[PR]

by fabcushion | 2014-01-05 16:55 | 日々