カテゴリ:CM( 4 )


2013年 08月 24日

CM / 大塚商会


大塚商会のCM、ご存知ですか?

ダジャレの嵐!



このCM終わりの

「あなたのオフィスにすぐにお届け!たのめーる♪」のロゴ部分・・・

じつは作曲が井筒なんです。しかも本人歌ってます。

長い間使って頂いている有り難いCMです。



なんと

こちらでは着うた・着メロまで配信されています(!!)→check!




当時の話を聞くと

「早口で言わないといけなくて大変だった」ということなので

自分もできるかどうか 一緒に歌ってみてはいかがでしょうか・・・・






スタッフN

by fabcushion | 2013-08-24 12:00 | CM
2013年 08月 16日

アリナミンV「Vタワーからエール篇」

元気なCM曲を制作しました!

アリナミンV「Vタワーからエール篇」ということで

朝から頑張る皆さんにエールを!という勇ましい曲調になっています。



うちの制作現場でも眠れない(眠ってはいけない)夜にはよくお世話になっています。

でもCMを見ていると

Vっとモーニング!の方が効きそうだな〜と思ったので

次からは早寝して、朝Vチャージしたいと思います。



スタッフN

by fabcushion | 2013-08-16 18:00 | CM
2013年 08月 15日

UHA味覚糖 SPACE AD

突然なんですけれど・・・

地球外生物っていると思いますか?

Nはいるだろうなーと思います。

地球にこれだけ生き物いるんだから、きっと他の星にも。


なぜこんな話をするかというと

このたび、グミでおなじみUHA味覚糖さんが

『世界初!地球外生命体向け広告』

を制作され、そのCM音楽を井筒氏が担当したからなのです・・!

宇宙っぽい曲を!ということで制作されたこの曲、井筒氏はギターを弾いています。

宇宙奏法ギター(笑)。

しかしこの企画すごいですよ〜JAXAがうごいてますよ〜


映像とCM概要↓


 スペースアド。
 それは、新食感の噛み心地でストレスを発散できるグミガームを、
 宇宙に暮らす地球外生命体たちに向けて広告する世界初の試み。
 同時に、地球外生命体からの反応も探り、
 人類史に残る大発見に挑むプロジェクト。

 なぜ地球外生命体か。
 300度を超える地表面。降り注ぐ宇宙線。
 地球よりも過酷な環境に暮らす彼らは、そのストレスも大きい。
 彼らこそ、グミガームの新しいターゲットだ。

 使うのは、
 小惑星探査機「はやぶさ」に信号を送り続けたJAXAの巨大宇宙アンテナ
 (世界中に数基しか存在しないもの)。

 構想1年をかけて実現させた、
 かつてない挑戦が、いま、はじまる。


地球外の方向けのスペシャルサイトでは

抽選で一名様に「衣食住」プレゼントキャンペーンも。(天王寺のアパート^^;)

残念ながら地球人は応募できないようなので

Nはグミガームを噛んで宇宙に想いを馳せます。



スタッフN

by fabcushion | 2013-08-15 15:15 | CM
2013年 08月 04日

OLYMPUS CM 『私の毎日〜』篇

井筒氏は日々作っている曲の中で
ギターやベース、ドラムなどいろいろな楽器を弾いています。

今回のCMでは・・・



ピアノを弾いたそうです☆
可憐な宮崎あおいさんにぴったりな曲になりました^^


スタッフN

by fabcushion | 2013-08-04 01:18 | CM