TOPLESS FOR CHILDREN

akioizutsu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

いよいよ今日発売!!作品解説〜アートワーク篇〜

いよいよ明日(今日)発売!!!のFAB CUSHION『BERMUDA TRIANGLE』とうとう店頭に並びます。

いやーここまでの道のりは長かった。。(泣)

こうして13年ぶりの新作ができて、いつもお世話になっている関係者の方々への感謝でいっぱいです。ホントに。。
多大なるご理解ありがとうございます!


改めて、今回のアルバム関わって頂いた頂いた素晴らしいアーティスト陣を紹介したいと思います。

今回はアートワークについて。。

d0321296_02392.png


このジャケットイラスト画を書いて頂いたのは、元祖マンガイラストレーター、コミック画家の、

巨匠、スージー甘金さん!スージー甘金ウェブサイト

ご存知の方はこのジャケを見ただけで一目瞭然だと思います。


僕と、作詞/アートディレクション兼任のエルーが、かねてよりスージーさんのファンで今回思いきって書き下ろしを依頼、

大変ありがたいことに引き受けて頂くことになりましたー!!

緊張の作画依頼をしてから、少しづつ出来上がった曲をスージーさんに送り(ドキドキ)

『 POPでシュールで良いですね^^』とのレスポンスを頂き、

是非宜しくお願いします!!と、

一度、打ち合わせをしてから間もないタイミングで、原案が送られてきた。

打ち合わせではエルーとスージーさんのアニメーション談義で和やかにはじまり、

この作品の僕なりの『BERMUDA TRIANGLE』の解釈などもお話した。

(その辺のことに関しては話が長くなるのでまた別の回で〜^^)

無事、打ち合わせを終え、間もないタイミングでスージーさんから原案が送られてきた。

!!!!!

ぶっ飛びました。。素晴らしすぎるのでこの案でお願いします!

そして僕の方もさらに感化され、追加曲をポツポツと御送りし、

まもなくスージーさんから”完成”との一報を受け、作品が到着(!!)

こ、これは〜〜!!!

スージーさんならでは”塗りこみ”で書かれた原画は迫力が半端じゃない。

いやーーなんかもう、ジャケ画だけで”名盤”感が漂っていて震えました。。恐縮です。

スージーさん、書き下ろして頂いて本当にありがとうございます!!!


そして!もう一人!デザインを手掛けてくれた関根隆裕くん!

彼は2009年に発表したLEMO『FANTAGENIUS』のジャケットを書き下ろしてくれてます!



d0321296_026362.png

このLEMO『FANTAGENIUS』もななななんと、今日同時再発売です!!(めでたく全国発売)

そしてなんと僕のオフィシャルホームページの絵も関根君によるもの!!

http://akioizutsu.com

などなど。。EPOCH KNOCKプロダクトには決して欠かせない重要人物。(プログレ大好き)

そんな彼が今回スージーさんの絵を大胆にデザイン&レイアウト(買ってくれた人は見れば分かりますw)

唯一無二なPOP感満載な作品に仕上がりました!

初回限定で三角形のステッカーもついてきますよ!!

d0321296_030288.png
[PR]

by fabcushion | 2014-04-20 00:43


<< 今日の天使      FAB CUSHION『BER... >>